SR サイタマノラッパー

  • 2010.05.29 Saturday
  • 00:00
「ジャポニカ・ウイルス」の入江悠監督が、ラッパーとしての成功を夢見ながら地元の片田舎で不全感いっぱいの日々を送り続ける不器用な若者たちの姿を、シニカルな中にも共感を込めて描いた切なくも温かな青春ヒップホップ・ムービー。主演は舞台で活躍する若手俳優・駒木根隆介、共演に人気AV女優のみひろ。

レコード屋もライブハウスもないサイタマ県北部のフクヤ市。地元のニート青年IKKUの夢はいつか世界的なラッパーになること。仲間のTOM、MIGHTYたちとヒップホップ・グループ“SHO-GUNG”としてライブを実現しようと奮闘中。しかし、TOMもMIGHTYもそれぞれおっぱいパブのバイトや実家のブロッコリー作りに忙しく、IKKUとの温度差は広がるばかり。そんなある日、IKKUは高校の同級生千夏と偶然再会する。東京でAVアイドルとして活躍し、地元に帰ってきたばかりの千夏。そんな彼女に自分の夢を鼻であしらわれてしまうIKKUだったが…。 (C) allcinema


映画賞を受賞したり、動員記録を作ったりで、各方面で絶賛されている今作であります。市の会議室でラップを披露する場面や、千夏を侮辱した仲間との確執など、全てが上手くいかないモヤモヤとした焦燥感は、メインの二人であるIKKUとTOMに感情移入して胸が熱くなったのですが、やっぱり個人的にヒップホップやラップ、もとい、ラッパーが好きじゃないということもあって、それ以上の感動を覚えることはなかったですなぁ・・・ラスト、焼肉屋でのラップバトルは、イライラしながら見てしまいました。

ヒップホップに極端な偏見を持っていない人が見れば、素直に感動できる大傑作だと思います!



  • 2017.12.09 Saturday
  • 00:00
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    数字の羅列

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    Twitter

    読んだ

    新しいの

    categories

    古いの

    罵詈雑言

    recommend

    recommend

    ファーストアルバム(仮)
    ファーストアルバム(仮) (JUGEMレビュー »)
    アップアップガールズ(仮)

    recommend

    recommend

    recommend

    ブラクラ

    profile

    森田検索

    others

    モザイク

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    PR