たむらぱん@勾当台公園・市民広場

  • 2010.07.25 Sunday
  • 00:00
1時頃に着き、あぁ。暑い。あづい。太陽が燃えている、ギラギラと燃えている、と、イエモンの名曲を思わず歌ってしまうような好天の中、ぽつねんと会場の真ん中あたりでバックメンバーの方達のサウンドチェックから見ていたのですが、ちょっとばかし、「バンブー」をやっていましたなー。たむらさんのボーカル抜きで聴けるのは、なかなか貴重。

ライブは「ちょうどいいとこにいたい」でスタート。空に突き抜けていくような声が心地良くて、、、あぁホント良い声。そんな野外で見るライブも乙なものであります。

続く「ハレーション」では、ギターの方がカッコ良かったー アウトロで、ボトルネック奏法をしつつ、瞬時にボトルネックを足元に落として、最後のアルペジオを弾く様に「おぉ…」と声が漏れてしまいましたよ。うぬうぬ。

寒くて和むMC(?)を挟みつつ、「ゼロ」「SOS」「バンブー」

SOS」は、ライブで見てますます好きな曲になりましたよ。「散り際の味」や「恋は四角」のような歌謡曲テイストで、一見ポップに聞こえるのに、全然一筋縄ではいかないアレンジの妙。もう、奇才過ぎ!! この曲に限らずだけれども。。。

ラストは、「ジェットコースター」で、爽やかに終演。空も心も晴れるような良いライブでした。


SET LIST
01. ちょうどいいとこにいたい
02. ハレーション
03. ゼロ
04. SOS
05. バンブー
06. ジェットコースター


  • 2017.10.19 Thursday
  • 00:00
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    なんだろ、玄人うけするよな感じなのかな?
    録音だとそこまで感じなかったのですが。
    ところで、
    たむらぱんの運命を読み解いたコラムがここで読めます☆
    http://www.birthday-energy.co.jp/ido_syukusaijitu.htm
    行ってみて参考にしてくださいね♪
    • らっち
    • 2010/07/30 11:16 PM
    コメントする








        

    数字の羅列

    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    Twitter

    読んだ

    新しいの

    categories

    古いの

    罵詈雑言

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    ファーストアルバム(仮)
    ファーストアルバム(仮) (JUGEMレビュー »)
    アップアップガールズ(仮)

    recommend

    recommend

    recommend

    ブラクラ

    profile

    森田検索

    others

    モザイク

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    PR