南無と阿弥陀の疑似漫才 第7回

  • 2009.11.25 Wednesday
  • 00:00
阿弥陀 (以下、阿) - 久しぶりに疑似漫才ですよ。前回から、実に7ヶ月ぶりです。

南無 (以下、南) - ホント忙しくてさ、忘れちゃってたんだよね…税金の申告。

阿 - お前は、茂木健一郎か!人の事はいいんだよ!

南 - 茂木さんも、税金の申告漏れが発覚したときは、思わず「アハッ!」って言ったらしいな。

阿 - 言ってねえよ!なんでそこでアハ体験しなくちゃいけねえんだよ! そのニュースもそうだけど、最近、話題になったと言えば、号外にもなったあの2つのニュースだよな。


阿 - 違うよ!そんなの号外出るほどのニュースじゃねぇだろ!

南 - AKB48は、テレフォンショッキングに出ていたんだけれども、メンバーの自己紹介だけで時間切れになってCMに入ってたからな。一体、何しに来たんだよっていう話だよ。

阿 - よけいなお世話だろうが!

南 - ま、帰り際には全員満足して、「スカート、ひらり」ひるがえして帰って行ったけどな。

阿 - わざわざ、AKB48の曲名にかけたボケしなくていいだろうが!

南 - そして、もう一つの号外、GACKTの年齢公表には驚いたね。

阿 - だから号外になってねぇよ!

南 - 今、36歳なんだってな。ネットで見たプロフィールには、1540年生まれって書いてあったから、どんだけ長生きしてんだよって今の今まで信じてたのにさ、裏切られた気分だよ。

阿 - なんでそんなこと信じてたんだよ。なわけねえだろ!

南 - Mizerable (あぁ無情)…

阿 - だから、曲名にかけたボケするなって。しつこいよ!

南 - あ、1540年生まれは森繁久彌さんだったけ?

阿 - 違うよ! 最初に言った号外になったニュースっていうのが、その森重久彌さんが亡くなられたことだろうが!

南 - そうだった。森繁さんと言えば、いつまでも生きていて不老不死のようなイメージがついていましたけどね。

阿 - 96歳という大往生でした。

南 - すっとぼけた感じでいたずら好きな一面もありましたよね。話しかけても、聞こえているのにワザと聞こえないふりをしたり。

阿 - ボケたふりをして周りを困らせたりするんだよな(笑)

南 - そうそう。あと、食事の席でわざとお酒をこぼすんだよ。股間の所に。そして、女性に拭かせる。そのあと、もう一回こぼすんだよ。確信犯だろ!って(笑)

阿 - ホント面白いエピソードだよね。

南 - 森繁さんのボケには、「介護」じゃなくて「ツッコミ」が必要だったんだよな!

阿 - 上手い事言ってんじゃないよ! あと、その森繁さんの死去の号外と一緒の紙面に載ったのが、市橋容疑者逮捕のニュースだったわけだよ。

南 - あ、イッチーな。

阿 - そんな愛称つけるなよ!

南 - でもさ、一部でそういう愛称を付けて呼んでいるバカもいるらしいんだよ。連行されていく姿が、水嶋ヒロに似ていてイケメンだったとかで。

阿 - こんなのに巻き込まれて、水嶋ヒロも災難だよな。

南 - ま、こういう犯罪者の容姿が元で、騒ぎ立てる奴らが出てくるのは今に始まった事じゃないけどな。ネバダの事件とかあったし…

阿 - まったく世も末だよな…

南 - そうだよ。そんな犯罪者なんかにうつつをぬかすような奴らは人としてどうかしてるから、俺がそいつらをぶっ殺してやるよ!

阿 - お前の行動がどうかしてるよ! あと、最近驚いたニュースと言えば、ハリー・ポッターシリーズでお馴染みのダニエル・ラドクリフ君が大麻を吸っていたという報道だね。ま、否定はされているようだけども。

南 - 「ハリー・ポッターと秘密の部屋」っていう作品もあるくらいだからな。秘密の部屋でなにやってたんだか。

阿 - うるさいよ!

南 - なんでも、その部屋は押尾学も出入りしていたらしいな。

阿 - してねえよ!

南 - あ、押尾じゃなくて、三田佳子の次男だっけ?

阿 - だからしてねえし、ネタが古いんだよ! 大体、映画の話だろうが!

南 - そういえばさ、ハリー・ポッターシリーズには裏設定があるらしいんだよ。

阿 - 裏設定?

南 - たとえば、「ひょっこりひょうたん島」っていう番組あるだろ。あの人形劇の。

阿 - あるね。

南 - あの番組は、本編では触れてないけれども、登場人物が全員死んでいて、「死後の世界」の物語だという設定らしいんだよ。

阿 - へぇ、そうなんだ。

南 - それで、ハリー・ポッターなんだけれども。これは、ラドクリフ君扮するハリー・ポッターが、大麻を吸引してラリっていた時に見た幻覚を再現したドキュメンタリーっていう設定なんだって!

阿 - そんな設定ねえよ!

南 - だって、普通の人が魔法とか使えるわけないじゃんかよ!ドラゴンとか出てくるわけないじゃんかよ!あれ、登場人物全員ラリってんだよ。

阿 - あれは映画の中での話だろうが!完全な創作だよ!バカかお前は!

南 - 次回作も注目です!

阿 - うるさいよ! 注目されていると言えば、今年の流行語大賞ノミネートワードも発表されました。今年もまぁ、いろいろな言葉が流行りましたよ。オバマ大統領の来日も記憶に新しいけど、あの言葉流行ったよね。

南 - 「CHINGE!(チン毛)」

阿 - 違うだろうが!「CHANGE! (チェンジ)」だよ!そんな言葉流行ってねえよ!

南 - あと、天津木村の「あると思われます!」

阿 - おしい、おしいよ!「あると思います!」だろ。

南 - オードリー春日の「夢でお会いして以来ですね」も流行ったよな。

阿 - そっち!? 確かにそれもネタ中に言ってるけども、「トゥース!」の方だろ流行ったのは。

南 - トゥース!

阿 - うるせえうるせえ!

南 - ノミネートされたのをざっと見てみたけども、U字工事の「ごめんね ごめんね〜」が入ってないね?

阿 - あ、そういえば入ってないね。結構流行ったと思ったんだけどな。

南 - のりピーも一連の事件の謝罪会見の時「♪ごめんね ごめんね〜」って言ってたしな。

阿 - 絶対言ってねえよ!全然、詫びてねえだろそれ!

南 - 草食系/肉食系もいつの間にか流行っていたよな。

阿 - いまいち良くわかんないけどな。

南 - 草食系っていうのは、あれだろ。音楽でいう所の、ロキノン系で文学かぶれのひょろいクソ野郎共の事だろ?

阿 - その説明悪意入りすぎだろ!

南 - 肉食系っていうのは、まー、あれだ、え〜と、森久美子みたいなの。

阿 - それ完全に見た目だけで言ってるだろ!

南 - あと、絶食系男子っていうのがいて、それが市橋容疑者な!

阿 - そんなこと言われてねえよ!

南 - あ、もう食事しちゃったから違うか!

阿 - うるさいよまったく。あと、流行りと言えば最近、「森ガール」なる言葉をよく聞きますね。

南 - 森口博子のファンの事だろ?

阿 - 違うよ。なんで今さら森口博子なんだよ!

南 - じゃ、遊佐未森?

阿 - だから、違うよ!微妙な所突いてくるなよ。簡単な定義としては、ゆるくて、雰囲気のあるものを好むファッションスタイルで、ゆるい感じのワンピースが好きだったり、ニットやファーでもこもこした帽子が好きだったり、「美しい」や「きれい」というよりも「かわいい」ということに価値観を置く女性の事を言うらしいよ。

南 - なるほど。

阿 - おおざっぱに言えば「ゆるかわ」みたいなものなのかな。

南 - 頭と股がゆるいビッチの事?

阿 - 違うよ!

南 - でも、かわいい!

阿 - でもじゃないよ、全く。

南 - てっきり、陰毛がバッサバサな人の事を「森ガール」っていうのかと思ってたよ。

阿 - 絶対違うよ!

南 - それで、逆にアソコがツッルツルな人の事を描いたドラマも流行ってますよね。「不毛地帯

阿 - 全然関係ないよ!間違いすぎだよ!お前酷いな…ちゃんと謝って訂正したほうがいいぞ。

南 - …そ、それもそうだな。今の発言に不適切な箇所がありました。申し訳ありません。正しくは、『不毛地帯』ではなく、『不毛「恥」帯』でした。訂正して、お詫びいたします。

阿 - そこじゃねえよ!

南 - あ、『無毛恥帯』でした。すいません。

阿 - だから、そこじゃねえって言ってんだろ!お前、最悪だよ。失礼すぎるだろ。じゃ、俺が訂正してやるけど、「不毛地帯」は山崎豊子さん原作で、唐沢寿明さん主演のドラマな。

南 - 今回もそうだけど、以前も、山崎さん原作・唐沢さん主演でドラマ化された作品があったよな。

阿 - …なんか、嫌な予感もするけれど…

南 - 「黒い巨根」!

阿 - それを言うなら「白い巨塔」だろ!いい加減にしろ!

スポンサーサイト

  • 2017.12.09 Saturday
  • 00:00
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    おもろい
    • 魔鎖鬼
    • 2009/11/26 1:36 PM
    >地獄の皇太子さん
    ありがとうございます!
    • 茂木 阿弥陀
    • 2009/11/26 11:12 PM
    コメントする








        

    数字の羅列

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    Twitter

    読んだ

    新しいの

    categories

    古いの

    罵詈雑言

    recommend

    recommend

    ファーストアルバム(仮)
    ファーストアルバム(仮) (JUGEMレビュー »)
    アップアップガールズ(仮)

    recommend

    recommend

    recommend

    ブラクラ

    profile

    森田検索

    others

    モザイク

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    PR